糖質制限☆粉・バター不使用チーズケーキ

糖質制限☆粉・バター不使用チーズケーキの画像

Description

糖質制限用のチーズケーキレシピです。
混ぜるだけで本当に簡単です。
バターが家になかったので抜きになりました^^;

材料 (4人分)

3個
大さじ1
パルスイート
大さじ2
バニラエッセンス
お好みで

作り方

  1. 1

    クリームチーズ、卵を室温に戻しておく

  2. 2

    クリームチーズ、パルスイート、牛乳をボールに入れハンドミキサーで滑らかになるまで混ぜます。

  3. 3

    卵を1個ずつボールに割入れ、その都度滑らかになるまで混ぜます。

  4. 4


    最後にハンドミキサーの低速で混ぜ生地を滑らかにして、バニラエッセンスを加え混ぜます。(3~4滴)

  5. 5

    15cmの丸型に流しいれ、少し持ち上げトントンして空気を抜きます。

  6. 6

    180度に予熱したオーブンで25~30分焼いたら出来上がりです。

  7. 7

    逆さまにして冷やすとスポンジがしぼみません。

コツ・ポイント

甘さ控えめなのでお好みで調整して下さい。

焼き上がり直後はプルプルですが、冷蔵庫で冷やすとしっとりと固まります。一晩しっかり冷やすのがお勧めですが、3時間程度でも美味しく頂けます☆

甘味料でなく砂糖を使う場合は大さじ6~7で。

このレシピの生い立ち

糖質制限ダイエットをし始めたので、砂糖抜き・小麦粉抜きの美味しいチーズケーキが食べたくて作りました。
レシピID : 2609156 公開日 : 14/04/30 更新日 : 14/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
haruyomi
逆にして冷ましたら本当にしぼまなかった!わーい!また作ります!
写真
クックB3E48H☆
卵Lだったので2つでしました!簡単で美味しかったです⋆*

焼き色がとっても美味しそう!!ありがとうございました(^^)

写真
Kan26kan
ふわっふわに膨らみました!冷めたらしぼんじゃったけど(笑)

冷ます時に逆さまにすると凹まないはずです^^;書き足します!

初れぽ
写真
ミリンコ、アリンコ
糖質制限で美味しかった( i ³ i)✨嬉しい〜

美味しそうに焼けてますね!!ありがとうございました☆