新じゃがとセロリのオイソ炒めの画像

Description

じゃがいものホッコリ感とセロリのシャキシャキ感が良いコラボですd(^_^o)

材料

1本〜2本
オイスターソース
大さじ1強
塩コショウ
適宜
ごま油(炒め用)
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    セロリは表面をピーラーなどで剥き5cm位の細切り。じゃがいもも同じ長さに切る。

  2. 2

    フライパンにごま油を熱し、じゃがいもを炒める。

  3. 3

    じゃがいもが透き通って来たらセロリを入れて、さっと炒めオイスターソースを加え炒め合わせる。

  4. 4

    塩コショウで味を整え、あればパセリなどをトッピング。

  5. 5

    2014.6
    画像変えました。

コツ・ポイント

個人的にはセロリが多い方がおいしいと思います。
もちろん新じゃがでなくてもOK&水にさらさなくてもOK!

このレシピの生い立ち

むか〜し見たテレビ番組でタレントのピーターさんが熱海の別荘でゲストにふるまってた中の一品です。ささっと作ってておいしそうだったので再現して作るようになりました。
レシピID : 2609225 公開日 : 14/04/30 更新日 : 14/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
クックUH3NVG☆
セロリ食べやすかったです。葉っぱは別の方のかつお節と炒めたのにしました。ありがとうございました。
写真
チイチャンママ
シャキ②セロリお芋の食感とオイソ旨っ❤彩に赤ウインナーイン☆ごち

赤ウインナー可愛ぃ〜ウインナーコラボ私もやってみますね!感謝

写真
kebeibiko
じゃがホク&セロリのシャキ食感よく美味しいね♥セロリの葉っぱも+

わぁkebeibikoさんからのお届け感激!有難うございます

写真
ルロワ・モワ
ソテー新じゃがの優しい歯触りとセロリのしゃきしゃきが美味しい♡

お元気ですか?お試し激嬉!美味しそうなブログ、よだれ〜で拝読