サニーレタスの簡単ナムル♡の画像

Description

これでたくさん食べれます(*^^*)

材料

ごま油
大さじ1
麺つゆ
小さじ1
鶏ガラスープの素
小さじ1/2
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    サニーレタスを洗い、適当な大きさにちぎります。

  2. 2

    写真

    ナベに湯を沸かし、シャキシャキ感が残る程度に茹でます。

  3. 3

    写真

    茹で上がったら、水を掛けさっと冷まします。

  4. 4

    写真

    ボールにごま油ほか調味料を入れ、よく絞ったサニーレタスと和えます。

  5. 5

    写真

    サニーレタスの水分で味が薄くなったら、塩コショウと麺つゆで微調整(*^^*)

コツ・ポイント

サニーレタスを茹で過ぎないようにしましょう(^-^)/韓国のりを和えたり、唐辛子を加えたり、お好みでアレンジ!

このレシピの生い立ち

おひとり様に大量のサニーレタス!サラダではもう限界(⌒-⌒; ) やっぱりナムルにしちゃえ!!
レシピID : 2609807 公開日 : 14/04/30 更新日 : 14/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
taRma
とってもおいしくできました!ペロリですね^_^

ナムルにすると、一株もあっという間でしょう(*^^*)

写真
ぱんだちゃんです
美味しく、大量消費できました。 ありがとうございました。

簡単で美味しく、たくさん食べれるからアレンジしてね!

写真
赤い電話
たっぷりレタスあっと言う間に食べられちゃう♬おいしい麦酒も進む♡

あっさりして美味しいよね!一株ぺろりでしょ!

写真
莉紗♪
一味唐辛子を加えてみました。簡単においしくできました^^

たくさん食べれるでしょう(*^_^*)美味しくアレンジしてね