簡単 ふわふわパンケーキ 砂糖不使用!!

簡単 ふわふわパンケーキ 砂糖不使用!!の画像

Description

材料は3つ!薄力粉と卵、牛乳だけで簡単パンケーキ♪
人気検索
「低糖質」トップ10
「簡単パンケーキ」1位♪感謝(^^)

材料

1個分
様子をみながら

作り方

  1. 1

    ボウルに卵黄、牛乳少し入れ、軽く混ぜる

  2. 2

    1に小麦粉を入れ軽くまぜ、牛乳を少しずつ入れながらホットケーキの生地くらいまで伸ばす。

  3. 3

    別のボウルでメレンゲを作る。
    角が立つまでしっかり混ぜる!これ大切。
    砂糖は入れない。

  4. 4

    3を2のボウルに2回に分けて入れ、ざっくり混ぜる。

  5. 5

    あとは、好きな大きさで焼くだけ♪

コツ・ポイント

メレンゲはしっかり混ぜないと、ふわふわ感が無くなるので、しっかりと!

このレシピの生い立ち

パンケーキを作りたいけどベーキングパウダーを使いたくなくて、メレンゲを入れてみることにしました。
砂糖は使用しないので、色んな食べ方が出来ます♪
私は朝食として、カスタードを付けて食べたりします。
レシピID : 2613857 公開日 : 14/05/04 更新日 : 14/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (26人)
写真
xyzクック
砂糖なし、きなこ入りパンケーキ作りました。
写真
JKAKLNZ
全粒粉とのミックスで作りました。しっとり感でていい感じです。
写真
♡sayulily♡
家庭で作れるスフレパンケーキですね(^^)d休日のランチに美味しく頂きました♪既に何度か作っていますがまた作りますね☆ありがと!
写真
えみ1114
ヘルシーなスイーツレシピ探してました!ありがとうございます♪りんごジャムとはちみつバターでいただきます〜