スモークサーモンのポム・ドュ・テール添え

スモークサーモンのポム・ドュ・テール添えの画像

Description

スモークサーモンにクリームで和えたクリ—ミーじゃがいもを添えました。サーモンの塩気が和らいで優しめ風味でいただけます。

材料 (2人分)

★水にさらして辛味をとったエシャロット又は玉ねぎのみじん切り
3g
★塩
少々
粒マスタードドレッシング
☆EXVオリーブオイル
大1
☆バルサミコ酢
小1/3
☆粒マスタード
小1/3
 
シブレット又はあさつきみじん切り
大1

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむき一口大乱切りにし、塩少々を入れた熱湯で柔らかめに煮、湯を捨てまた火にかけ水気を飛ばし火からおろす。

  2. 2

    すぐに★を入れ、さっと混ぜておく。☆を合わせ粒マスタードドレッシングを作っておく。

  3. 3

    皿に2のじゃがいもをおき、スモークサーモンを添え、粒マスタードドレッシングを散らし、シブレットをかけて出来上がりで~す。

  4. 4

    れぽくださったはもくりさん、コメ途中なのに送っちゃったごめんね。日本食材お互いちびちび使いねふふ。って送るつもりだった!

  5. 5

    17/5/30話題入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうございます!

  6. 6

    ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

生クリームの量は、じゃがいもの種類や茹で加減もあるので、お好みの量にしてください。でも少しとろりとしている感じが美味しいです。

このレシピの生い立ち

ビストロでいただいたこのいただき方がとっても美味しかったのでマネしました。マリネやサラダのスモークサーモンとはまたまったく違う味わいで、このスタイルのいただき方もとっても美味しいですよ♪
レシピID : 2614568 公開日 : 14/05/06 更新日 : 17/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (19人)
写真
Kao☆run
大量にあるじゃがいもと少し残っていた生クリームを美味しくいただけました。
写真
みじょーん
簡単にできて、めちゃくちゃ美味しかったです!今パリに留学中なのでこれまで以上にモワさんのレシピ作らせてもらっています♡
写真
ひよこブラザーズ
ソースがサーモンに合ってジャガイモも美味しいです。
写真
もりはん
ずっとフォルダに温めてたの♪ソースもおじゃがも美味し(*´з`)