生ハムと温泉卵のお浸しの画像

Description

レシピといえる程のものではないですが。。。
あと一品欲しい時や、ワインのお供にオススメです。

材料 (1人分)

1個
1〜2枚
温泉卵付属のタレ(※コツ参照ください。)
1袋
オリーブオイル
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    生ハムは大きめの一口サイズに手で裂いて器に入れます。

  2. 2

    ①の器に、温泉卵を割り入れて、付属のタレをかけます。

  3. 3

    食べる直前にオリーブオイルを回しかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

自家製温泉卵を使用する場合は、めんつゆを薄めて(素麺のつけつゆの1.5倍程の薄さに割ったもの)を小さじ1と1/2をかけてください。

写真は木の芽を添えていますが無くても可です。
大葉を千切りにしたものを添えたり、黒胡椒を振っても◎です♪

このレシピの生い立ち

お店で食べた生ハムの冷静パスタに温泉卵が乗っていて美味しかったので、もっと簡単に食べたくて。
レシピID : 2621455 公開日 : 14/05/12 更新日 : 14/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
mai10200
ツマミに最高でした!
写真
ねっちゃんっ
タレは無しで頂きました〜おつまみにピッタリですね♬贅沢気分が味わえました♡
写真
*ひかるん*
トマトも一緒に♡生ハムの塩っけがあるのでオリーブオイルと黒胡椒だけでオシャレ前菜が!美味しかったです♡またリピします(^^)
写真
Satoco❋
久々のリピ♪オリーブオイルとも良く合いますね☆美味しかったぁ♡