レンジで作る❀簡単コンデンスミルク❀

レンジで作る❀簡単コンデンスミルク❀の画像

Description

話題入り大感謝(^0^) 加糖練乳です☆
パン、お菓子作りに必要な量を作れます♪

材料 (作りやすい分量)

1C(200CC)
砂糖
50g
熱湯消毒した瓶(写真の瓶は容量150CC)

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに牛乳と砂糖(三温糖を使用しています。普通の砂糖で可)を入れ、小ぶりの泡立て器で混ぜます。

  2. 2

    ラップなしでレンジ600Wで砂糖を溶かす為2分程加熱し混ぜます。その後は3分ずつ4~5回加熱。途中混ぜてください。

  3. 3

    写真

    とろみがついてきたらゴムベラでよく混ぜ、できあがり♪

  4. 4

    写真

    熱いうちに、きれいな瓶に入れてください。保管は冷蔵庫で。白砂糖使用の場合と色目が違うので色は参考までに…

  5. 5

    写真

    2015.05.29話題入りさせていただきました♪お試しくださり、お忙しいところレポをくださった皆様に感謝<(_ _)>

  6. 6

    写真

    旦那は皿洗いさん!コメントの途中で送信申し訳ありませんm(__)m此方こそ癒される素敵レポ感謝です♡

コツ・ポイント

牛乳、低脂肪乳どちらでも。途中、混ぜる時にブワ~ッとなります;

このレシピの生い立ち

使い切りたい牛乳があったので作りました。
鍋で練るほどの量ではないのでレンジで(^^)
レシピID : 2625461 公開日 : 14/05/13 更新日 : 16/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

111 (81人)
写真
saki1010
またお世話になりました。レシピ感謝です

リピ頂き嬉しいです♡こちらこそれぽありがとうございます(*'▽'*)

写真
12key07
久々のリピです!思い立ったらすぐ出来るので助かります。

リピ頂き嬉しいです♪コーヒーゼリーに美味しそうですね♡れぽありがとうございます(*'▽'*)

写真
12key07
コーヒーゼリーのお供に。最高のレシピです!吹きこぼれ防止でそっと混ぜるのがコツですね。
写真
りんごころん
連投失礼します。5回目でいい感じの練乳になりました。ただ少し冷めてからの5回目だったので、我が家のレンジでは4.5回が丁度かな?