1歳の誕生日に♪離乳食ケーキ☆の画像

Description

赤ちゃんでも食べれるケーキです。
生地は、ベビーフードのレンジケーキを使えばとっっても簡単ですよ~♪

材料

ベビーフードのレンジケーキ
一袋
200g
適量
1個

作り方

  1. 1

    前の日に、キッチンペーパーをしいたザルの中にヨーグルトを入れて、冷蔵庫に入れて水切りをしておく。

  2. 2

    ベビーフードのレンジケーキを、説明書どおりに作り、冷ます。

  3. 3

    写真

    生地を横半分に切って二段にし、間にヨーグルトクリームと、薄く切ったバナナを挟む。

  4. 4

    写真

    もう半分の生地をのせ、さらにヨーグルトクリームを塗る。

  5. 5

    飾り付けをして出来上がり。
    冷蔵庫から出してすぐならクリームも固いので、絞り袋に入れて飾り付けをすることも可能です。

コツ・ポイント

ヨーグルトがクリームチーズのようになります。
水切りは、前日からやておくと、固めのクリームになって使いやすいです。時間がたつとやわらかくなってきてしまうので、絞ってデコレーションする場合は手早く!
少し砂糖を入れてあげてもいいかもしれません。
*ヨーグルトは、全部は使い切っていません。

このレシピの生い立ち

娘ももちんの1歳の誕生日に、ケーキでお祝いしてあげたくて作りました♪
レシピID : 262595 公開日 : 06/06/24 更新日 : 06/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (36人)
写真
ウルトラのハハ
1歳の誕生日&X, masケーキ♪娘もお気に入!ありがとぉ♪

愛情いっぱいケーキでお祝いですね♪おめでとうございます★

写真
さらだaaa
実は兄の時から数えて5〜6回目くらいです!双子の妹、祝二歳☆

うれしいなぁ★動物クッキーかわいいですね(*^_^*)

写真
黒豚チョコ
前日仕込むヨーグルト、使えますね!!娘も嬉しそうでした♪

ボーロの飾り、とってもかわいい★ありがとうございました!

写真
さくらこだよ。
ステキなお誕生日会になりました!褒められたよ♪ありがとう^^

こんな遅くにごめんなさい。ハートの苺がかわいすぎる~!