簡単♪お弁当オムライスの画像

Description

おうちで食べるようなキレイな形のオムライスをお弁当でも食べれちゃいます♪

材料

一膳分
お好み
半分
2個
ケチャップ
適量
塩コショウ
適量
小さじ一杯
マヨネーズ
少々

作り方

  1. 1

    ボールに卵を割り入れ、片栗粉とマヨネーズを入れ混ぜる。それを油を入れ熱したフライパンに入れ薄く焼く。

  2. 2

    予め広げておいたラップの上に焼いた卵を乗せておく。

  3. 3

    油を入れ熱したフライパンに玉ねぎとソーセージを入れ炒める。温かいご飯を入れ炒め、塩コショウ、ケチャップを入れ整える。

  4. 4

    写真

    ラップに広げておいた卵の上に3をこんもりと乗せる。

  5. 5

    写真

    ラップで巻いてお弁当の形に合う様に形を整えて冷ます。

  6. 6

    冷めたらラップを外す。

  7. 7

    写真

    包丁で切り込みを入れ、切り込みを入れた所をめくってケチャップをかけパセリを散らす。

  8. 8

    写真

    おかずを詰め出来上がり。

コツ・ポイント

しっかり冷めてからラップを外すと崩れずにキレイな形になります。
卵に片栗粉を入れると敗れにくくなります。

このレシピの生い立ち

昔、姉が作ってくれたお弁当オムライスです。
レシピID : 2626313 公開日 : 14/05/26 更新日 : 14/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
しーざあ
お弁当用に♡見た目も可愛くてはまりそうです!

美味しそう‼ つくれぽありがとうございます♪

写真
ctp*
卵をもっと綺麗に焼きたかったな…不器用な私でもできた!感謝です◎

キレイですよ!美味しそ♪ つくレポありがとです(*^.^*)

写真
がんちゃんなつき
朝から気合い入れて作る価値ありました♡レシピありがとうございます

キレイで美味しそう~! つくレポありがとです(*^.^*)♪

写真
mmammi
薄焼き卵が上手く焼けたので、美味しそうに出来ました。

とっても美味しそう~!! つくレポありがとです(*^.^*)