子供も大好き!ミニスナック風かぼちゃパン

子供も大好き!ミニスナック風かぼちゃパンの画像

Description

子供の好きなアンパンマンのミニスナック風パンを手作りで♪たくさん作って冷凍もできます。

材料 (16本分)

280g
きび砂糖
20g
4g
200-220cc

作り方

  1. 1

    写真

    生地はニーダーで20分こね、1次発酵まで。2倍くらいにふくらめばフィンガーチェック、ガス抜きする。

  2. 2

    写真

    12分割し、丸め直す。

  3. 3

    写真

    生地をとじめを上にして台に乗せ、ガスを抜き、手前からくるくる巻く。12本作り、15センチの棒状にそれぞれ伸ばす。

  4. 4

    写真

    とじ目を下に天板に置き、2次発酵を20分とる。

  5. 5

    写真

    霧をたっぷりふきかけ、180度のオーブンで12-15分焼く。

  6. 6

    写真

    たくさん出来ました。

  7. 7

    写真

    冷凍保存もできます。

コツ・ポイント

分割は大変ですが、均等になるように。伸ばす時は長さをそろえましょう。

このレシピの生い立ち

スーパーでよく買うこのスナックパンを自分でも作りたいと思い考えました。
レシピID : 2626607 公開日 : 14/05/14 更新日 : 23/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
なつ@s2
子どもたちがよく食べてくれるため何度もリピしています!ほんのり甘さがあってふんわり、焼きたては少しパリッとするのも最高です👍
写真
m131o
かぼちゃフレークがあったので作りました。無添加で安心!子どももパクパク食べていました!素敵レシピありがとうございます!
写真
かえあおいっくんまま
参考にさせて頂きました!より軽さを求めて半分薄力粉で。

かえあおままさん軽い仕上がりになりそうですね♪^^

写真
喜八&Hacchi
いろんな形で焼きました。かぼちゃ→スキムミルクで。ふんわり美味♡

バターロール成形までありがとうございます(^o^)