簡単過ぎる!焼肉風じゅわ~高野豆腐

簡単過ぎる!焼肉風じゅわ~高野豆腐の画像

Description

噛み応えとじゅわ~感が美味しい(^q^
お肉ソックリではないですが私は、焼肉よりコッチが好きです。お弁当にも☆

材料

適量
焼肉のタレ
お好み
オリーブ油
適量

作り方

  1. 1

    高野豆腐をお水に浸して戻します。軽~く絞り、水気を程よく切ります。

  2. 2

    フライパンを熱し油in!1を入れる。若干焼き色が付くまで。フライパンにつくので、気にせずヘラでこそげながら炒める。

  3. 3

    焼肉のタレをin!浸透圧で水が出て混ざり、また豆腐に滲み滲みしていきます(^q^)水気が無くなるまで炒める。

  4. 4

    完成☆豆腐はサイコロ大に切ると噛み応えがあってお肉風味アップ☆

コツ・ポイント

水気を絞る・炒める時に水分を完全に飛ばさないこと。
肉汁っぽい、じゅわ~感が無くなっちゃいます(´;ω;`)

このレシピの生い立ち

高野豆腐が1キロ家にあったため(笑)畑のお肉だし、イケるよね~と軽い気持ちで誕生しました。
レシピID : 2633144 公開日 : 14/05/18 更新日 : 14/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
なおころピッコロ
しっとりお味絡みとても美味しく頂き素敵レシピ有難う(*^▽^*)

ヘルシー、美味しいですよね♪仕上がり・盛付け素敵です~☆

写真
ゆみすけ♪
油少なかったせいかパンみたい。またリピして調味料調節します!

レポ感謝♪タレと水量がカギです☆ステーキみたい美味しそう

初れぽ
写真
momochami
お弁当に入れました♪簡単にできて美味しいです(*´▽`*)

初レポ感謝です☆綺麗な焼き目で美味しそう~ (^q^)