レンジで簡単!とろ~りチーズほうれん草

レンジで簡単!とろ~りチーズほうれん草

Description

農家の母直伝!あま~いホウレンソウとトマトの酸味、鮭・チーズの塩気がベストマッチ☆おいしく簡単に野菜が食べられます♪

材料 (4人分)

ほうれんそう
150g
鮭フレーク
15g
とろけるチーズ
2枚
ミニトマト
2個

作り方

1

写真

ホウレンソウを洗って水気を切る。1㎝くらいに切り、大きめの皿に広げてラップをかける

2

写真

600wのレンジに2分かける。20~30秒水にさらしてから絞る

3

写真

2を皿に広げ、鮭フレークを全体にかける。ちぎったチーズをのせて、1分30秒程レンジにかける

4

写真

トマトを飾って完成

5

動画でも紹介中!

http://youtu.be/LcAxWd1UclI

コツ・ポイント

■工程2ではあく抜きのため、水につけてからしっかりと水気を絞ってください。
■工程3でラップするときは、ふわっとかけてください。
■トマトはチーズと一緒にレンジにかけてもおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

佐賀県の富士町産ホウレンソウは、山間地の涼しい気候とカヤ草などの有機物をすきこんだ、こだわりの土で栽培しています。
あくが少なく、ほどよい甘さの食べやすい高品質ホウレンソウは自慢の味です!
今回紹介した簡単レシピで是非味わってみてください!
レシピID : 2645415 公開日 : 14/06/03 更新日 : 14/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2014/12/12

写真

調味料いらずで簡単なのに美味しかったです(*´∀`)♪

ひかなぎ

ホウレンソウが良いお色♡素敵なレポ感謝です!

2014/06/24

写真

鮭→ハム、トマトは大でアレンジ!食べる直前に醤油をかけました♡

幸せ姫

盛付けもきれい♡おいしそうなアレンジ&レポ感謝です!

2014/06/12

First tsukurepo mark
写真

鮭をツナで代用。ほうれん草アク抜きのおかげで沢山食べられました!

チビモ

簡単あく抜き良いですよね~チーズたっぷりで美味しそ♡れぽ感謝