アンチョビと春キャベツのパスタの画像

Description

シンプルだからキャベツの甘みが美味しいパスタ。簡単ですぐ食べられるのも嬉しい一品です。

材料 (1人分)

80g
オリーブオイル
大さじ1
黒コショウ
適量

作り方

  1. 1

    キャベツは細切り、アンチョビは粗めに刻んでおきます。

  2. 2

    沸騰したお湯に塩気を感じる位の塩(分量外)を加えてパスタを表示通りに茹でます。

  3. 3

    パスタが茹で上がる1分前にキャベツを加えて一緒に茹でてザルにあげます。この時にゆで汁を50cc位とっておきます。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを熱してアンチョビを炒め、香りが立ち上がったらパスタとキャベツを加えて炒めます。

  5. 5

    写真

    全体が混ざったら茹で汁を加えて和えるように炒めて水気を飛ばし、黒コショウを振ったら盛り付けて出来上がり。

コツ・ポイント

パスタのゆで汁も塩気を決めるポイントです。
キャベツはパスタに絡みやすい細切りで。
炒めるときのオリーブオイルにアンチョビのオイルを使うと風味が増します。
アンチョビは自家製を使っています。
レシピID2541203

このレシピの生い立ち

シンプルで季節感のあるパスタが大好きなので
レシピID : 2646717 公開日 : 14/06/02 更新日 : 14/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
越後のさくらもち
あるもので作れたので助かりました~
写真
chibijuju
あっさり味で食べやすかったです。乾麺の方が良いですね。苦笑

れぽありがとうございます!確かに乾麺の方が合うかもですね。

写真
t104
簡単にあるもので作りました♪ご馳走さまでした(^ν^)

れぽありがとうございます。一番美味しく作れる季節ですね。

写真
ChimpT
すぐにできておいしかったです(°▽°)

れぽありがとうございます!すぐできるってうれしいですよね♪