山盛ねぎのマヨピザ 春巻きバージョン

山盛ねぎのマヨピザ 春巻きバージョンの画像

Description

勇気凛りんさんの「激美味!山盛ねぎのマヨピザ」を春巻きにしてみました。ピザの準備中にオーブンが故障・・で、あわてて作ったのがきっかけです。

材料 (1本分)

万能ねぎ わけぎ小口切り
2つかみくらい
大さじ2~3くらい
1枚
マヨネーズ
大さじ2くらい
しょうゆ
少々
七味唐辛子
お好みで
水、小麦粉(皮の巻き終わりに塗る糊用)
各大さじ1ずつ

作り方

  1. 1

    マヨネーズ 醤油 七味唐辛子をまぜておきます。
    水と小麦粉を合わせて、巻き終わり用の糊もつくっておきます。
    ベーコンも3~4センチ幅に切っておきます。

  2. 2

    写真

    春巻きの皮にマヨネーズを塗り、ねぎ ベーコン チーズをのせて、包みます。巻き終わる部分には、小麦粉糊を塗って止めます。 

  3. 3

    170℃に温めた揚げ油のなかで転がしながらキツネ色に揚げます。
    薄く油を塗って、オーブントースターで焼き色がつくまで焼いてもおいしいです。

コツ・ポイント

ねぎの水分が多いときは、小麦粉糊をしっかり塗って揚げてください。
油ハネに注意です。

このレシピの生い立ち

さあピザを焼こう!わあーっ大変だ、オーブンの温度が上がらない!!というアクシデントの副産物です。家族が多いと、1枚ずつピザを焼いてると追いつかないので、今ではこの春巻きも用意しながら、ピザも焼いています。また、薄く油を塗ってオーブントースターで焼いて、私ひとりでこっそり食べるときもあります。これはこれでうまいです。
レシピID : 265137 公開日 : 06/07/06 更新日 : 06/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (19人)
写真
rinnママ
美味しい(^o^)絶対リピです(≧∇≦)

はじめまして♪ねぎ美味しいですよね✿嬉しいれぽに感謝です☆

写真
れな犬
いや~ん♡美味しすぎます!トロトロチーズ&蒸されたお葱♡絶品

どーしよ!れな犬さんのれぽで無性に食べたくなりました♬感謝☆

写真
poppoco
トースターで作りました。形はイビツですが、激うまだった~❤

激うまでしたか?嬉しいな♬ステキなつくれぽ、ありがとうです☆

写真
リスのしっぽ
べっ、ベーコンが無かったので、カニカマを使用しました。

おお~っ!カニカマですか♡それいいですね。私もやってみます♬