✢簡単しっとり✢バナナのパウンドケーキ

✢簡単しっとり✢バナナのパウンドケーキの画像

Description

完熟バナナを入れてふんわりしっとり出来ました。バナナの風味がたまりません。混ぜるだけの簡単レシピです。

材料 (パウンド型 19×8.5×8)

120g
5g
バター
100g
砂糖
100g
1g
2個
バニラエッセンス
少々
2本(90g)

作り方

  1. 1

    薄力粉、アーモンドプードル、BPは合わせて振るっておく

  2. 2

    写真

    ボールにバター、砂糖、塩を入れてクリーム状になるまでよく混ぜる。
    そこにバナナを入れてホイッパーで潰しながら混ぜる。

  3. 3

    写真

    バナナは粗く潰しておく。

  4. 4

    写真

    ③に溶き卵を少しずつ加えその都度よく混ぜる。さらにヨーグルトを加え混ぜる。
    バニラエッセンスも入れる。

  5. 5

    写真

    ④に振るっておいた粉類を2回に分けて入れその都度ヘラで混ぜる。始めは分離していても混ぜているうちに滑らかな生地になる。

  6. 6

    写真

    ⑤を型に流し入れて170度の予熱で35分〜40分焼く。

  7. 7

    粗熱を取り冷めたらラップをして保管する。
    1日置いて次の日に食べた方が美味しいです。

  8. 8

    写真

    基本のパウンドケーキ
    レシピID : 2571133

コツ・ポイント

完熟バナナを使う事。シュガースポットが沢山あり柔らかくなったバナナです。あとは順番に混ぜるだけです。

このレシピの生い立ち

基本のパウンドケーキのアレンジバージョンを作りたくて。バナナ入りなら子供も喜んで食べてくれます。前日に作っておけるので手土産にも出来ます。
レシピID : 2661908 公開日 : 14/06/08 更新日 : 14/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (20人)
写真
PeonyMama
また作りました。やっぱり美味しい!!旦那も大喜びです。

リピして頂けたなんて嬉しすぎます♡感謝です☺︎

写真
mikipri
もう何度このレシピで作ったことか…。子どものお気に入りです。

何度も作って頂いてるなんて感謝です☺︎ 有難うございます♪

写真
mikipri
完熟バナナといえば、迷わずこのケーキを作りますよ〜♫

つくれぽ感謝です♬ リピありがとうございます⑅◡̈*

写真
maiko〜
初めて作りました♡小さめの型でプレゼント用と自宅用♪また作ります

つくれぽ感謝です♬ ありがとうございます꒰*´∀`*꒱