キャベツとピーナッツのアジア風和えサラダ

キャベツとピーナッツのアジア風和えサラダの画像

Description

しゃきしゃき生キャベツにカリカリピーナッツの香ばしさ、ナンプラーやスイートチリのアジア風味が程よくきいてウマウマです!

材料 (2人分)

ローストピーナッツ
50g
①オリーブオイル
大3
③しょうがみじん切り
1片分
④酢
25ml
⑤ナンプラー
小2~
⑥スイートチリソース
小2~
塩胡椒
少々
コリアンダーのざく切り
適量
レモン汁
大1~

作り方

  1. 1

    キャベツは太めの千切りにし、ボールに入れておく。ピーナッツは粗く砕いておく。

  2. 2

    小鍋に①②③を入れ火にかけ、香りが出たら④⑤⑥を入れさっと煮たら1のボールのキャベツの中に入れさっと混ぜ味を見て塩胡椒。

  3. 3

    ここにピーナッツ、コリアンダーの順でざっくり混ぜ、レモン汁をぎゅっと絞ってさっと混ぜ、皿に盛って出来上がりで~す。

  4. 4

    すぐいただいてもいいですし、冷蔵庫で少し馴染ませても美味しいです。

  5. 5

    15/5/29「ピーナッツ和え」人気検索TOP10入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、感謝でございます!

  6. 6

    ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

キャベツは春であるならば春キャベツでどうぞ。でも春じゃないキャベツでも十分美味しいです。ナンプラーやスイートチリ、塩胡椒はお好みに加減してください。

このレシピの生い立ち

生キャベツのしゃきしゃきを生かしたサラダがいただきたくて考えてみました。アジア風味がお好きな方はクセになる美味しさかもかも。しかしうちの西洋人旦那も、セ・ボン!って喜んでくれました~。
レシピID : 2664929 公開日 : 14/06/11 更新日 : 16/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ハチワレねこ
我が家はスイチリ多目で♪ナッツいいですねぇ、常備します(`□´)

スイチリ多め活用光栄です♪ありがとう♡

写真
くりんぽこぽこりん
チリソースとピーナッツがすごくあって美味しかったです!

そう言っていただけて嬉すぃよかった~♪お試し感謝でございます

写真
よっしゃん
このちっこい枠でどんなに美味しく頂いたかお伝えするのが困難です!

十分伝わってきて嬉すぃです!作ってくれてありがとうね~!

初れぽ
写真
梨伽ママ
ピーナッツが無かったのでこれを代用しましたがとても美味しかった♬

ナイスアイディアです♪お試し&れぽ嬉すぃなありがとう♡