HMで簡単!2種類のマドレーヌ♡の画像

Description

HMを使い一気に生地を作り、半分にして味を変えることで2種類のマドレーヌがあっという間に出来ちゃいます♬

材料 (約10個分)

☆バター
100g
2個
★砂糖
甘さ控えめ分量60g
レモン汁
小さじ1
フルーツチップ
15g

作り方

  1. 1

    *バターをレンジで温めて溶かす。
    *オーブンを180℃で予熱を入れておく。

  2. 2

    ★材料をボウルに入れ混ぜ合わせ、次に☆の材料を入れヘラで混ぜ合わせる。
    しっかり混ぜるとサクッとした食感になります。

  3. 3

    写真

    別のボウルに半分の生地を入れる。
    1つにはレモン汁を入れ、もう一つにはフルーツチップを入れる。

  4. 4

    写真

    軽く混ぜ、マドレーヌ型に5分目くらいを目安に入れる。
    型を何度か落とし空気を抜き、オーブンで15〜20分くらい焼く。

  5. 5

    写真

    爪楊枝で刺して生地がつかなかったら出来上がり♡

コツ・ポイント

生地の混ぜ具合で食感が変わります!
フルーツチップはKALDIで購入〜今回はブルーベリー味を使用しました!
オーブンによって焼け具合が違うので様子を見ながら時間を増やしてくださいね!

このレシピの生い立ち

アイシングをする用に甘さ控えめ&簡単に2種類作りたかったので…☆
父の日アイシングマドレーヌレシピID :2669203
レシピID : 2669117 公開日 : 14/06/14 更新日 : 16/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
アデ☆
バナナを入れてみましたが美味しいです!マーガリンで作りました!

バナナ入り美味しそうですね♡今後やってみますo(^▽^)o

写真
ともひゃん♪
手際が悪い私でも簡単に作れちゃったしとっても美味しかったです。

美味しそうですね♡良かったです♬ぜひぜひまた(*^^*)

写真
chEk0
しっとり風味豊かでとっても美味しかったです♪手土産にもぴったり!

可愛いサイズで美味しそうです♡ありがとうございます♬

初れぽ
写真
きるまる
とても上手にできましたー(*´ω`*) ありがとうございました!

綺麗な焼き色ですね♬美味しそうです(o^^o)