このレシピには写真がありません

Description

実家からの救援物資に入っていたカニ缶。マヨネーズで食べるのにも飽きちゃったので、炊き込みピラフにしちゃいました。

材料

1合
小1缶
4分の1
白ワイン
大さじ1
バター(チューブタイプ)
大さじ1
薄口醤油
小さじ1/2
塩、胡椒
適量

作り方

  1. 1

    お米を研いで、ざるに上げる。

  2. 2

    玉ねぎはみじん切り、カニ缶は骨を除いてほぐす。
    缶汁は取っておく。

  3. 3

    お米、缶汁、白ワイン、薄口醤油を入れてから、水加減を合わせる。

  4. 4

    バター、玉ねぎ、カニ、塩、胡椒を入れて、軽くかき混ぜる。

  5. 5

    炊飯スイッチを押して、炊き上がるのを待つ。

  6. 6

    炊き上がったら混ぜて蒸らす。仕上げにドライパセリを振る。

コツ・ポイント

バターが固形なら、細かくして散らすとムラなく出来ると思います。
味が物足りなかったらコンソメ顆粒を小さじ1位入れると良いんじゃないでしょうか。

このレシピの生い立ち

雨続きで、お買い物に行くのが大変そうだったので(苦笑)
レシピID : 267408 公開日 : 06/07/16 更新日 : 06/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
PuaPua
混ぜて炊くだけ、 ホント簡単で美味しかったです。

掲載が遅くなってごめんなさい!お口に合って良かったですv

写真
iiiyuriii
すごく簡単なのに本格的に出来ました!パセリがなかったので白ゴマで

優しいお色で美味しそうvvお口に合って良かったです♪

初れぽ
写真
Cookie-nami
玄米で作りました。カニ缶がまだたくさんあるので、また作ります!

つくれぽ有難うございます♪玄米でヘルシーかつ美味しそうです!