ほうれん草のごまだれあえの画像

Description

ほうれん草がとても美味しく食べられる胡麻和えです。「野菜が美味しい★ごまだれ★」で和えました。

材料

ごまだれ(レシピID:266424
適量
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ほうれん草をざく切りにして、水に10分つけておきます。

  2. 2

    さっと茹でて、ざるにあけ水気を切ります。自然に冷まし、水気をぎゅっとしぼって「ごまだれ」で和えます。白ゴマをふって完成です。

コツ・ポイント

茹でるまえに水にさらしてあく抜きすると、ほとんどあくが感じられず美味しいです。

このレシピの生い立ち

野菜が美味しい★ごまだれ★(レシピID:266424)を使いました。
レシピID : 267560 公開日 : 06/07/17 更新日 : 07/11/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (31人)
写真
さとみにぃ~
おいしい☆ホウレンソウがあっという間になくなったよ(^_^)

気にいっていただけてよかった♪どうもありがとうございます。

写真
maidosan
ギシギシなくおいしくほうれん草が食べれてうれしい♪

すごくわかりますー^^作ってくださって感謝♪

写真
☆じゅげむ☆彡
パクパク!美味しくってあっという間に完食❤ご馳走さま(*^^*)

沢山食べられちゃいますね♪作ってくださって嬉しいです^^

写真
conn
ほうれん草をおいしくたくさんいただけました☆ごちそう様でした♪

とっても美味しそうです~^^*どうもありがとうございます♪