簡単☆煮込みハンバーグ用デミグラスソース

簡単☆煮込みハンバーグ用デミグラスソースの画像

Description

人気検索トップ10入り♪ハンバーグは、ソースが決め手☆ 分量も簡単、失敗無しのデミグラスソースで煮込みましょう♪

材料 (2人分)

ケチャップ
大さじ1
中濃ソース
大さじ1
コンソメ
1/2個
お湯
100cc
大さじ1
砂糖(お好みで)
小さじ1

作り方

  1. 1

    材料をボールに入れ、全部混ぜ合わせる。

  2. 2

    フライパンで焼いたハンバーグと一緒に煮込む。肉汁がいい感じにソースを仕上げてくれます♪

コツ・ポイント

中濃ソースが無い場合は、とんかつソース、ウスターソースなどお好みのソースを使って下さい。コンソメは、キューブでも粒状でも。甘めの味付けが好みの方は、お砂糖を加えて下さいね。小麦粉を入れると、とろみ付けになり、ハンバーグに絡みやすくなります。

このレシピの生い立ち

普段、目分量で味見しながら、適当に作ってるソースを分量を決めてレシピに残しておこうと思いまして。
レシピID : 2689840 公開日 : 14/07/23 更新日 : 14/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
水飲み場
簡単で美味しかったです(^^)vご馳走様です!

ありがとうございます! つくれぽも感謝(^^)

写真
☆ふーのすけ☆
煮込まず、ソースだけ別に作ってみました☆とても美味しかったです!

ソースだけでも合うんですね♪ つくれぽありがとうございます!

写真
真っ黒なくろすけ
簡単でうまうまです~( 〃▽〃)また作ります♪

お口に合って良かったです♪ 是非リピして下さい(^^)

写真
☆李依☆
ソースが少し固くなりましたが、美味しく出来ました(*^^*)

良かったです♪ つくれぽ、ありがとうございます!