妖怪ウォッチコマさんチョコプレート♡

妖怪ウォッチコマさんチョコプレート♡の画像

Description

お誕生ケーキのチョコプレートに♪チョコ人気検索1位ありがとうございます!動画もあります。

材料 (15cm×11cmサイズ分)

赤・青・黄・緑

作り方

  1. 1

    コマさんのイラストを用意して、その上にカットした
    クリヤーファイルを乗せて、テープで留めておく。

  2. 2

    ミルクチョコ、ホワイトチョコはそれぞれ湯煎で溶かしておく。

  3. 3

    イラストの上を竹串にミルクチョコをつけながら、輪郭だけを、まずは
    なぞり、そのまま冷蔵庫で冷やす。

  4. 4

    ホワイトチョコに食紅を混ぜて色を作りながら、各部分をチョコで埋めていく。

  5. 5

    最後はチョコをしっかりさせるために、周りを縁取るようにチョコを描き裏側全体もホワイトチョコで覆う。

  6. 6

    このまま冷蔵庫へ。
    そっとはがせば、出来上がり~♪

コツ・ポイント

※冷凍庫へ入れると、冷えすぎてチョコが反り返りますので気をつけてください。作り方コツは動画もあります。
https://www.youtube.com/user/soramomo0403

このレシピの生い立ち

知り合いのお子さんのお誕生日用に、ケーキを作ったんですが、喜んでもらえるものを何か飾りたくて、大好きだと言う「コマさん」をチョコで作ってみました。大好評でした!
レシピID : 2701071 公開日 : 14/07/07 更新日 : 14/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (20人)
写真
こばみひ
娘の誕生日に。ありがとうございました😊
写真
ギャンたま
まぁまぁ可愛くできました。 ありがとうございましま(^^)

とっても可愛いです~♡

写真
aaappleママ
色作りが細かくて大変でした。ケーキに乗せて喜んでくれたらいいな♡

可愛いコマさん♡お疲れ様でした!喜んでもらえますように!

写真
きゃあみ23
大満足のお誕生日ケーキが完成しました。ありがとうございました♩

3体もすごい!しかもとても綺麗~素敵れぽありがとう♡