ファミマコレクションで簡単チヂミの画像

Description

ファミマコレクションの豚もつ煮込みは大きめのこんにゃくや、柔らかいもつがたっぷり、下味要らず簡単でスピーディー。

材料 (2人分)

ファミリーマートコレクション豚もつ煮込み
1袋
ねぎまたはニラ
お好きなだけ
ファミリーマートコレクション一番搾り純正ごま油
大さじ1杯
ファミリーマートコレクション焼肉のたれ
お好きなだけ
50g
50g
1個
50cc
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    片栗粉、小麦粉、卵、水を合わせておく。

  2. 2

    写真

    ねぎを切り、ファミリーマートコレクション豚もつ煮込み1袋を種に合わせる。

  3. 3

    写真

    フライパンでごま油を熱し、火が通るまで焼く。

  4. 4

    写真

    盛り付けて、ファミリーマートコレクション焼肉のたれをお好みでかけて、出来上がり。

  5. 5

    中学生の息子が、しそとすごく合う!!とのリクエストで添えました。お好みでどうぞ♪

コツ・ポイント

ファミリーマートコレクションのもつ煮込みに味がついているので、下味は不要です。ごま油を仕上げにかけて、さらに焼くとサクサク生地の出来あがり。ファミリーマートコレクションを使えば、わずか調理時間、10分。忙しいママにもオススメです。

このレシピの生い立ち

チヂミが大好き。夏バテ予防にスタミナがつく料理にアレンジしました。ごろごろ入った柔らかい豚もつと野菜が楽しめる簡単レシピ。お惣菜を利用すると時間短縮レシピが誕生しました。
レシピID : 2719093 公開日 : 14/07/21 更新日 : 14/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート