定番☆じゃがいもとベーコンのソテー

定番☆じゃがいもとベーコンのソテーの画像

Description

簡単&シンプルな味付けで、じゃがいも料理で迷った時の定番メニューです☆ビールにも合う~!

材料 (2人分)

にんにく(みじん切り)
1かけ
塩、こしょう
少々
オリーブ油
適量
イタリアンパセリ
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむいて1㎝の輪切り。ベーコンも1㎝に切っておきます。にんにくはみじん切り

  2. 2

    じゃがいもをさっと水にさらしたら、耐熱容器に入れ、ラップしてレンジでチンしておきます(500Wで約1分)。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンにオリーブ油を引き、ベーコンを色よく炒めたらいったん皿に取り出しておきます。

  4. 4

    写真

    同じフライパンにオリーブ油をもう一度引いたらにんにくを軽く炒め、2のじゃがいもを投入。両面をきつね色になるよう炒めます。

  5. 5

    取り出しておいたベーコンを戻し入れ、塩コショウしてざっと炒め合わせます。

  6. 6

    仕上げにイタリアンパセリ(あれば)をあしらって出来上がり~☆

コツ・ポイント

●じゃがいもをあらかじめ熱しておくことで時短!【注意】熱しすぎると水分が抜けて悲しいことに。●緑の野菜を1つ加えると彩がきれい(春ならアスパラ、夏なら枝豆、秋冬にはブロッコリーやほうれん草など)●じゃがいもはシリコンスチーマーで熱しても。

このレシピの生い立ち

我が家の定番です。
レシピID : 2719533 公開日 : 14/07/21 更新日 : 14/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ゆう924
家にある材料で一品増えました♪簡単でおいしかったです!

ささっと簡単に。食欲そそるレポありがとうございます~!

写真
ぱるか♪
ベーコンの代わりにソーセージで。飽きない味でジャガイモほっくり♪

ソーセージイイね!美味しそうに作って下さり感謝です♡

初れぽ
写真
にむばすしゅたーぜん
簡単にできて美味しかったです。ご馳走様でした!

簡単が一番ですよね!作っていただき感謝です☆(^o^)☆