いろいろ野菜のザワークラウトの画像

Description

便秘予防に効果的な食物繊維やシミを予防するビタミンCがたっぷり摂れる、酸味のきいた一品

材料 (1人分)

4枚(200g)
3cm(30g)
1/4個(50g)
1/3個(50g)
1枚(20g)
調味液
小さじ1
粒マスタード
小さじ1
オリーブオイル
小さじ1/2
白ワイン
小さじ1
少々

作り方

  1. 1

    キャベツ、にんじん、じゃがいも、ハムは太めのせん切りにします。たまねぎは薄くスライスします。

  2. 2

    調味液の材料は合わせておきます。

  3. 3

    耐熱皿に1と調味液を盛り、ラップをして電子レンジ500Wで4分ほど加熱します。

  4. 4

    3をサラダボールに盛って出来上がりです。

コツ・ポイント

多めに作り置きしておくと、忙しい朝でも手軽に野菜たっぷりの朝食を作ることができます。ハムはベーコンにすると、よりコクのある味わいになります。

このレシピの生い立ち

管理栄養士が考案したダイエットレシピの中の1品です。酸味がほどよくきいた、食欲を刺激してくれる味付けにしています。肉料理の付け合わせにもぴったりです。
レシピID : 2721677 公開日 : 14/07/23 更新日 : 14/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
☆baobab☆
お野菜たくさん食べれました!ありがとうございました。

ありがとうございます!保存も効くので、ぜひ常備菜に(^^)

写真
チョコ&マロン
ウインナーと一緒に食べました!美味しかったです

ウインナーと合いますよね♡ありがとうございます!

初れぽ
写真
kucina
お野菜が沢山摂れて良いですね。今度はハムを入れて作ります。

野菜が一気にとれるレシピですよね!ありがとうございます。