トマトとほうれん草のシーザーサラダ

トマトとほうれん草のシーザーサラダの画像

Description

栄養満点! チーズのコクが広がるサラダ。
チーズの旨みを感じるシーザーサラダをほうれん草で。

材料 (2人分)

1個
4〜5枚
シーザードレッシング
にんにく
1かけ
粒マスタード
小さじ1/2
1/4カップ
1個分
白ワインビネガー
小さじ1
オリーブオイル
大さじ2
小さじ1/2
大さじ1
ブラックペッパー
たっぷり

作り方

  1. 1


    ほうれん草は硬い茎を取り、やわらかい葉を使う。冷水につけてパリッとさせる。

  2. 2

    生ハムは食べやすい大きさに切り、トマトはくし切りにする。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱し、スライスしたにんにくをパリッとさせる。パリッとしたら、火を止めてさます。

  4. 4

    シーザードレッシングの材料と3を混ぜ合わせる。1と2を混ぜ合わせ、ドレッシングを回しかけて、味を絡める。

  5. 5

    仕上げに、粉チーズとブラックペッパーを振りかけてできあがり。

コツ・ポイント

ほうれん草は生で食べるので、内側の葉やサラダ用を使うか、葉がやわらかそうなものを選んで。
おもてなしのひと皿にも◎。粉チーズは、ブルーチーズなど好みのチーズで変化を持たせるとさらに味が奥深くなりそうです。

このレシピの生い立ち

実家からほうれん草とトマトが送られてきたので、ありがたくシーザーサラダにさせていただきました。
レシピID : 2727002 公開日 : 14/07/27 更新日 : 15/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
ぽんずー
あまりに美味しかったのでさっそくリピ♫これほんと好き♡感謝!

リピ率高いですね。今度はトマトが見えててきれい^_^

初れぽ
写真
ぽんずー
トマト隠れちゃいましたがこの組合せすっごくイイ~♪また作ります♡

本格的なシーザードレッシングを研究中。できたら載せ換えます♪