ずぼら主婦の焼きブロッコリーの画像

Description

簡単過ぎるのに美味しい♡

材料 (2から3人)

オリーブオイル
大さじ3
2つまみ

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリーを適当な大きさに切って、フライパンに並べる。
    陶器のフライパンを使用。じんわり熱が伝わるから美味しくなるの♡

  2. 2

    写真

    オリーブオイルをかける。

  3. 3

    写真

    塩をまぶす。

  4. 4

    写真

    時々ひっくり返しながらお好みの焼き加減になったら出来上がり。
    私はこんがりしたのが好き♡

コツ・ポイント

フライパンを陶器や鉄鍋を使用すると美味しさ倍増。
陶器のフライパンだとそのまま食卓に出せるから熱々で手間が省ける♡
オーブンで15分焼いても美味しい。

このレシピの生い立ち

知合いにブロッコリーに『オリーブオイルかけて焼くと美味しい』と教えてもらったのでやってみたらかなり美味しかったので。
レシピID : 2731564 公開日 : 14/07/31 更新日 : 14/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Medy♪
初めてブロッコリーを焼きましたが癖でマヨネーズをかけちゃいました

マヨネーズかけても美味しそうですね。ありがとうございます☻

写真
たなかno
ステーキの付け合わせに!びっくりな美味しさでした!

私も初めて食べた時、こんなに美味しいのかとびっくりしました!

写真
めぃ♪
オリーブオイルで美味しさアップですね! んまかった(o^^o)

お肉に小さな人参で更に美味しさアップですね。素敵♡

初れぽ
写真
かめのたろう
シンプルなのに美味い。今度はもう少し焦げ目つけようと思います!

つくれぽありがとうございます!嬉しいです♡焦げブロ是非!