カレーをリメイク米粉パンの焼きカレーパン

カレーをリメイク米粉パンの焼きカレーパンの画像

Description

アレルギー物質の特定原材料7品目を使用せずに作ったハウス食品のバーモントカレーが残ったら、簡単リメイク!

材料 (6個分)

米粉パン(グルテンフリー)
1個(340g)
米パン粉
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    残ったカレーは冷めたまま、具材をスプーンなどで細かくする。

  2. 2

    パンを2.5mmの厚さに切り、半分の厚みのところに1辺のみナイフで切り込みを入れる。

  3. 3

    そこからナイフを入れて、貫通しないように動かして切り、ポケット状にする。

  4. 4

    そこへ(1)のカレーを詰める。

  5. 5

    パンの表面(両面)に、はけでサラダ油をぬり、米パン粉を振りかける。

  6. 6

    アルミホイルにのせオーブントースターで焼き色がつくまで焼く。

コツ・ポイント

*カレーを作りおきする場合は、鍋のままではなく、底の浅い容器に小分けにし、あら熱を取り、冷蔵庫または冷凍庫で保存してください。
*作り方(4)でカレーを詰めすぎると、カレーが漏れ出したり、パンが割れるので注意してください。

このレシピの生い立ち

カレーと言えばカレーパンも人気がありますね♪そんなカレーパンも残ったカレーを利用すれば簡単に作れます。米粉パンと米パン粉を使えば、揚げなくてもまわりがカリカリ食感になりますよ!
レシピID : 2736431 公開日 : 14/08/29 更新日 : 23/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート