ホットケーキミックスで作る 簡単スコーン

ホットケーキミックスで作る 簡単スコーンの画像

Description

冷めても美味しいですが、温かいうちに食べたほうが美味しいです。
外はさっくり、中はふんわり、です。

材料 (約8個)

バター
50g
50g

作り方

  1. 1

    材料を揃えたら、バターが液状になるまで溶かしてください。

  2. 2

    ボウルにホットケーキミックスと溶かしたバターと牛乳を加えてさっくりと混ぜてください。

  3. 3

    好みの大きさに板チョコを刻んだり割ったりして、一緒に混ぜていきます。

  4. 4

    生地と板チョコが混ざったら、8個分に分けて丸めます。

  5. 5

    あらかじめ余熱で温めたオーブンで焼いていきます。
    180度のオーブンで20分ほど焼いてください。

    完成です!

コツ・ポイント

ホワイトチョコレートやイチゴ味のチョコレートを使っても美味しかったです。
また、アポロを入れても美味しかったですよ。

このレシピの生い立ち

特に特別な理由はないです。笑
レシピID : 2748434 公開日 : 14/08/13 更新日 : 14/08/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ななかまも
おいしかったです! グラノーラやチーズも 入れてみました。

ありがとうございます♪♡

写真
ssrr
苺チョコでチャレンジ♬おいしいオヤツができました(๑´ڡ`๑)ノ

いろんなチョコでやってみてください☆〜(ゝ。∂)

写真
hibikiy
おいしくできました♫ 次は小さめに作ってみようと 思います!

作ってくれてありがとうございます!☆〜(ゝ。∂)

写真
スウェナ
とても簡単で美味しかったです!素敵レシピありがとうございます!

作ってくれてありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しい!