絶品☆簡単ヘルシー豆腐ハンバーグ♪

絶品☆簡単ヘルシー豆腐ハンバーグ♪の画像

Description

ヘルシーかつ美味しい!本当に簡単なので失敗なしです^o^一歳の息子にも大好評!子供にはタレなしでOK!お弁当にも!

材料 (三人分)

1/2丁
1玉
塩、コショウ
適量
大2
パン粉(なしでもOK)
大2
☆麺つゆ
大2

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切りにしてレンジで二分ほど加熱。
    豆腐は水洗いしておく。

  2. 2

    写真

    ジャガイモはせんぎりにする!

  3. 3

    写真

    ☆以外のすべての材料をボウルに入れます。
    豆腐、玉ねぎ、塩.コショウ(少々)ジャガイモ、片栗粉、パン粉。

  4. 4

    よくこねます!片栗粉がつなぎの役目をするのでねっとりしてきます。

  5. 5

    写真

    形を整えて油を引いたフライパンでやいてきます。

  6. 6

    写真

    きつね色になったら裏返し両面焼いていきます!
    片栗粉とジャガイモでしっかりくっつくのでポロポロする心配はありません!

  7. 7

    写真

    全て焼き終わったらフライパンにめんつゆを入れて水溶き片栗粉でトロみをつけます。

  8. 8

    写真

    ハンバーグに絡ませたり上に塗れば完成!!

  9. 9

    写真

    小さめのハンバーグ8個位はできます^o^

コツ・ポイント

よく混ぜ合わせるとしっかりくっつきます^o^

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に残りがちな豆腐やジャガイモ、玉ねぎをうまくメインに変えたかったので作りました^o^
レシピID : 2748729 公開日 : 14/08/13 更新日 : 14/08/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
RS☆mama
玉ねぎ半量人参プラスして♪1歳の息子がモリモリ食べます(^^)

わぁ!嬉しいです^ ^ヘルシーで栄養満点ですね!

写真
む−みん
めんつゆがなかったのでポン酢でいただきました!おいしかったです〜

ポン酢もさっぱり美味しそうです! 私もためします!^ - ^

写真
☆ママ★
倍量で作りました(*^^*)次女がパクパク喜んで食べてました♪

とっても美味しそうですね(^o^いっぱい食べてください^ ^

写真
sakusakumi
ヘルシーでいいですね。美味しかったです。

たくさん食べても大丈夫^o^レポ感謝です!