コストコの炭酸水で「メロンソーダ」

コストコの炭酸水で「メロンソーダ」の画像

Description

夏はキンキンに冷やしたこいつをグビッとしながらプールの荷物番です!

材料 (グラス4人分)

トーキングレイン(炭酸水)
ナチュラル1本
かき氷シロップ メロン
100ml

作り方

  1. 1

    トーキングレインから100mlをグラスに取る。目分量でもOK

  2. 2

    トーキングレインにメロン味のシロップを100ml入れる。

  3. 3

    ①をペットボトルの入口近くまで入れる。

  4. 4

    ペットボトルをゆっくり逆さにして戻すと混ざります。完成!

  5. 5

    氷を入れると丁度良い、甘めの配合になってます。甘さ控えめの場合はシロップ70mlで作ってみて下さい。

  6. 6

    写真

    ほかにも…
    いちご味10ml+レモン味70mlのシロップでタンジェリン味などいろいろアレンジして楽しんでください!

  7. 7

    写真

    ピーチネクタリン味出来ました!
    いちご味10ml+カルピス60mlのシロップ配合です(作るとき泡出ます気をつけて!)

  8. 8

    シロップの濃さは各メーカーで違いますので、好みに応じて作って下さいね(^_^)
    おもしろいアレンジ作品まってます!

コツ・ポイント

同じくコストコのバニラアイスクリームを浮かべるとクリームソーダに。その場合はトーキングレインのフレーバーをレモンライムで、シロップは70mlの甘さ控えめで作ると美味しいです。

このレシピの生い立ち

去年のかき氷シロップが残っていたのを思い出したので。舌は緑色になりますが気にしない!
レシピID : 2748977 公開日 : 14/09/20 更新日 : 15/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート