アスパラとベーコンのペペロンチーノ

アスパラとベーコンのペペロンチーノの画像

Description

お店でパスタはもったいない‼
お家で簡単にお店で食べるペペロンチーノが出来ちゃいます。

材料 (2人分)

200グラム
オリーブオイル
大さじ2~3
にんにく
1かけら~2かけら
1袋
1つまみ~2つまみ
コンソメ
1個
鷹の爪
少量
おたま1~2杯

作り方

  1. 1

    にんにくをみじん切り、ベーコンを細切り、アスパラとしめじを食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    写真

    アスパラは下の部分に繊維が沢山あるのでピーラーで削ってから切ってください。

  3. 3

    パスタを茹でます。袋に書いてある茹で時間より1分少なめに茹でます。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れベーコンを炒めていきます。ベーコンの油が出てカリカリになったら一旦お皿にとっておきます。

  5. 5

    写真

    同じフライパンでにんにくを入れて香りがでてきたら、アスパラ、しめじ、鷹の爪を入れて炒めていきます。

  6. 6

    炒めた5に塩とコンソメを入れて、パスタの茹で汁を入れます。ここで味見をして少ししょっぱいと感じる位がちょうどいいです。

  7. 7

    パスタが茹であがったら6のソースの中にベーコンとパスタを入れ絡ませながら火にかけます。

  8. 8

    写真

    パスタがソースと絡んで茹で汁を少し吸ったら完成です。
    味見をして味が足りなかったら塩を入れて調節して下さい。

コツ・ポイント

塩加減です。味をみながら調節して下さい。

このレシピの生い立ち

料理番組でやっている美味しいペペロンチーノはオイルとにんにくと塩と鷹の爪で作っているけど、自分で作ると味が何か足らない…‼
そんな時にコンソメがコクを出してくれて美味しく仕上がりました。
レシピID : 2751149 公開日 : 14/08/15 更新日 : 14/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
にくそパンダ
しめじ無しでしたけど 美味しく出来ました

ありがとうございますo(^o^)o

初れぽ
写真
みるくクロワッサン
簡単でさっぱりしていて美味しーい!またリピしますo(^o^)o

つくれぽありがとうございます(*^^*)嬉しいです!