パン粉で簡単♡おからのパンケーキの画像

Description

パン粉で作るパンケーキです。おからの方が多いけどおから感がなく、しっとりふんわりしています。チーズの風味と良く合います♡

材料 (直径10センチくらいのが10枚くらい)

125g
パン粉
80g
2コ
250ml
大さじ1
砂糖
小さじ2
油かバター
少々

作り方

  1. 1

    ボウルにおから~砂糖までの材料をすべて入れてよく混ぜる。

  2. 2

    スライスチーズを手でちぎって、1に加える。

  3. 3

    フライパンに油かバターを熱し、2を丸くまとめて焼く。
    焼く時は蓋を使用し、両面こんがり焼けたら出来上がり。

コツ・ポイント

チーズはとろけるタイプではなく、普通のスライスチーズにしました。

このレシピの生い立ち

カツやフライってたまになので、パン粉が微妙に余ります。
ヘルシーなおからを混ぜて、パンケーキにしたらふんわり(^^)
レシピID : 275652 公開日 : 06/08/22 更新日 : 06/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
52♪96
とっても簡単!ありがとうございます(^^)

つくれぽありがとうございます(*^^*)

写真
nosso
おっきく作ったら割れちゃった(;A´▽`Aふわもち美味しい~

つくれぽありがとうございます(*^^*)

写真
みほきのこ
余っていたパン粉がこんなにおいしくなるなんて~(^^)v

美味しくできてよかったです♡つくれぽありがとうございます♫

写真
ロクシタンマニア
今度はグレープシードオイルで笑あっさりふんわり(^-^)

いろんなオイルで作っていただき嬉しいです♡つくれぽありがとう