ちょー簡単♪炊飯器でチーズケーキの画像

Description

全部の材料を混ぜるだけで出来るのに、味も食感大満足になる事、まちがいなしです。熱々で食べるとフワフワで何個でもいけるし、冷蔵庫で冷やすと、しっとりとして、どちらも、とってもおいしいです。

材料

3個
砂糖
100g
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    クリームチーズを室温に戻し、ボールでやわらかくなるまで、練る。
    その他の材料すべてを入れ、ハンドミキサーでなめらかになるまで、まぜる。

  2. 2

    写真

    炊飯器の内がまに流し込み、スイッチを入れる。
    一度炊き上がったら、もう一度スイッチを入れる。
    竹串をさして何もついてこなければOK。

  3. 3

    写真

    内釜を外に出し、アルミホイルをかぶせて、荒熱をとる。
    あたたかいうちに食べてもいいけれど、冷蔵庫で冷やしても、おいしいです。

コツ・ポイント

クリームチーズを室温でもどさないで始めると、うまく混ざりにくいので、そこだけは早めに冷蔵庫から出して準備して… 炊飯器の種類によっては、一度炊きでも良い場合もあるので、ご自分の炊飯器で確かめてね。最後に、内釜のままでしっかり荒熱を取らないと、出したとき、くずれます。注意して下さい。

このレシピの生い立ち

数年前に、友人から聞いて…
レシピID : 276247 公開日 : 06/08/24 更新日 : 07/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (46人)
写真
ヨッシー⭐️
レモン大さじ2追加しました。混ぜるだけで、簡単なのに美味しい!

レモン汁、イイですねー♡定番にしてもらえると、嬉しいですね!

写真
ふわふわバニー
いま出来立て温かいのいただきました(笑)冷めてからも楽しみです!

出来立てふわふわもいいけど、冷やすとしっとり締まって濃厚◎

写真
▼なぁな▼
ちょっと割れちゃったけど、美味しかった♡簡単やし、また作ります♡

美味しそうな色に出来ていますね(^_-)-☆リピ待ってます!

写真
achifusa
すごい‼本当にチョー簡単に出来て、本格的な味です。リピ決定です。

私も月一で作っています。又是非リピして下さいね(*^_^*)