もやし&おくらの豚肉巻きの画像

Description

お野菜をお肉で簡単にクルッと巻いたら、ご飯のすすむ美味しいおかずの出来上がり!(*・∀-*)ノ
お弁当にも♡

材料 (2人分)

1/2袋
6本
☆砂糖
大さじ1と1/2
☆酒
大さじ1と1/2
☆醤油
大さじ1
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    豚バラ肉をまな板に並べ、表面に軽く塩胡椒をします。

  2. 2

    ①にもやしとオクラをそれぞれ巻いていきます。
    豚バラ肉を少し斜めに巻きつけていくとうまく巻けます。

  3. 3

    ☆を混ぜ合わせておきます。

  4. 4

    フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、②の豚バラ肉の巻終わり部分を下にして、表面に軽く焦げ目がつくまで焼きます。

  5. 5

    豚バラ肉から脂が出てくるので、キッチンペーパーで軽く吸い取り、③を回し入れます。

  6. 6

    お肉の表面にタレを絡めるように何度かひっくり返したら、お肉を取り出しお皿に盛り付ける。

  7. 7

    写真

    フライパンに残ったタレを煮詰め、トロッとなったら火を止め、お皿に盛ったお肉にかけたら出来上がり。

コツ・ポイント

オクラは焼いている間に火が通るので下茹では不要です。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物で(o'∀'o)
レシピID : 2763315 公開日 : 14/08/26 更新日 : 14/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
たべたべこ
おくらもやしをまとめて巻き巻き。簡単でお弁当にびったりです♪

まとめて巻くとは明暗です!私も今度やってみよ♡れぽ感謝^^

写真
maki562281
簡単で美味しくできました( ´ ▽ ` )ノ

美味しそうですね!作って下さって有難うございます♪れぽ感謝♡

写真
takiko☆
忙しい朝にも簡単に美味しく出来ました♪

素敵な朝ご飯ですね(๑′ᴗ‵๑)❤️れぽ有難うございます✨

写真
ゆうくんや
簡単なのにとてもおいしかったです!また作ります!

れぽありがとうございます❤️是非また作って下さいね♬✧