芋けんぴ、トースターで。簡単ヘルシー♡

芋けんぴ、トースターで。簡単ヘルシー♡の画像

Description

余ったサツマイモの切れ端で。オイルも砂糖も少なめでヘルシー。11/9 人気検索でトップ10入りしました!

材料 (2人分)

サラダオイル
小さじ1
さとう
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    さつまいもは短冊にきり、水に晒します(5分ぐらい)ここでレモン汁を少量加えると、さらに色よく仕上がります。

  2. 2

    水を切り、ラップをして、レンジ600W2分半。砂糖とサラダオイルをかけて混ぜます。

  3. 3

    アルミホイルにサツマイモを並べます。重ならないように。

  4. 4

    トースターでカリッとするまで焼きます。5分~8分で出来上がりです。

コツ・ポイント

4のとき、5分焼いてひっくり返すと、両面が均等に焼けておいしさがUPします。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の中に。天ぷらのあまりの切れ端。勿体ないないと思ったので。
レシピID : 2766682 公開日 : 14/08/23 更新日 : 14/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックGVTOMS☆
芋掘り遠足のお芋で。簡単でおいしい♪子どもも喜んでました

芋掘り楽しそう!秋の行楽のつくれぽ、ありがとうございました。

写真
alcohl
揚げるよりうまくできて、おいしい!子供が喜んでくれました 。

きれいな色ですね!つくれぽ、ありがとうございます。

初れぽ
写真
leedesyo
買ったものより柔らかくて、祖母に喜ばれました。とても簡単!

喜んで頂けて嬉しいです。つくれぽ、ありがとうございます。