彩り◎オリーブと魚介ときのこのアヒージョ

彩り◎オリーブと魚介ときのこのアヒージョの画像

Description

意外と地味になりがちなアヒージョをフレッシュオリーブで彩りアップ!おうち飲みにオススメ、簡単レシピ。

材料 (作りやすい分量、2~3人分)

オリーブオイル
150ml
にんにく(みじん切り)
2片
とうがらし
2本
黒こしょう
少々
お好みで

作り方

  1. 1

    たこ、エリンギを食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    小鍋にオリーブオイル、にんにく、とうがらしを入れ、煮立たせる。

  3. 3

    (2)に(1)、えび、液をきったオリーチェを入れ、食材に火をとおす。

  4. 4

    アンチョビペースト、黒こしょうで味を調え、器に盛る。

コツ・ポイント

器はあらかじめ温めておくと、より美味しくいただけます。直火で使え、そのまま食卓に出せる器を利用するのもいいですね。
食材の風味がうつったオイルにバゲットをつけて食べると絶品です!

このレシピの生い立ち

オリーブの実とオリーブオイルは相性がいいはず!ということで、アヒージョに挑戦。
「フレッシュオリーブ オリーチェ」ならではのフレッシュなグリーンが際立つ、ひと味違うアヒージョが完成しました。
レシピID : 2772898 公開日 : 14/08/27 更新日 : 15/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
とこまあ
超簡単(^^)おつまみはもちろん、意外とごはんにも合う!

おつまみに、手軽に一品できると嬉しいですね(*^_^*)

初れぽ
写真
Grappa☆
シーフードミックスにマッシュルームと白身魚を加えて作ってみました

具だくさんですね!オリーチェの緑色が映えますね♪