HMでさつまいもりんごパウンドケーキ

HMでさつまいもりんごパウンドケーキの画像

Description

HMでノンオイルで簡単パウンドケーキ!
ふわふわにできます!
秋にピッタリです!

材料 (18cmの1つ)

150cc
1つ
1つ
砂糖
大さじ2か3

作り方

  1. 1

    りんごとさつまいもを小さめに切り、さつまいもは水につけておく。りんごは砂糖を入れてレンジで柔らかくする

  2. 2

    さつまいももレンジで少し柔らかくする。さつまいもを柔らかくしている間に、温めたりんごにシナモンをふりかけまぜる。

  3. 3

    りんごの汁は捨てて下さい。
    ボウルに卵と牛乳を入れてよく混ぜて、次にホットケーキミックスを入れて、粉がなくなるまで混ぜる

  4. 4

    混ぜたら、りんごとさつまいもを入れてかるーく混ぜて、パウンド型に入れる。

  5. 5

    180度に余熱しておいたオーブンで40分ぐらい焼く。串などでさしてなにもつかなければOKです!

コツ・ポイント

りんごとさつまいもはかなり量があると思います笑そこは調節して下さい!
しっかりやいて下さいね!
甘いのが好きな方は砂糖を多めに入れてください!

このレシピの生い立ち

さつまいもとりんごを使ったお菓子を作りたくて
レシピID : 2775206 公開日 : 14/08/29 更新日 : 14/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
きょんこ87
何故かすごい膨らみました(笑)でも美味しい!

つくれぽありがとうございます!すごい大きいですね!

写真
みやざきの山ぽんです
美味しくみんなで食べました。1番食べたのは1歳の息子でした。
初れぽ
写真
キョロママちゃん
バナナも入れました♪ モチモチで美味しかったです(о´∀`о)