友チョコにも♡フルーツグラノーラチョコ

友チョコにも♡フルーツグラノーラチョコの画像

Description

バレンタインの友チョコやホワイトデーにいかがですか?簡単美味しく失敗無しです♡2015.0317話題入り感謝です

材料 (5号アルミカップ15~16個位)

作り方

  1. 1

    ミルクチョコとホワイトチョコをレンジか湯煎で溶かす。(私はずぼらなのでレンジで溶かしてます)

  2. 2

    写真

    ミルクチョコのほうにフルグラ(約40g)を入れてフォークやスプーンで混ぜる。

  3. 3

    写真

    ホワイトチョコのほうにフルグラ(約30g)を入れてフォークやスプーンで混ぜる。

  4. 4

    写真

    2と3をアルミカップに分け入れて、冷蔵庫で固まるまで冷やす。

  5. 5

    写真

    4が固まったら出来上がりです。

コツ・ポイント

1でチョコをレンジで溶かす場合、焦がさないように気を付けてください。フルグラの量は、私が混ぜやすい分量を記載しましたが、お好みで増減してくださってもOKです。友チョコ等で大勢に配るときは倍量で作っても◎です。

このレシピの生い立ち

大量生産できるお菓子レシピコンテスト用に、お子様でも簡単おいしく沢山できるものをと思い、考案しました。
レシピID : 2775375 公開日 : 14/08/29 更新日 : 20/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (23人)
写真
姉ぶた
休校中にて・・・今日のオヤツ係は、小1長男!!1人で上手にできたよ♡美味しくて、とまらない(笑)
写真
AP3836
簡単にできました!チョコスプレーでトッピングしてみました(^^)
写真
へーむへむ
さらにズボラな私はアルミカップも使わず^^; でも美味でした!

とても美味しそう♪素敵なレポ有難うございます♪

写真
kyokoha
簡単に出来ました♡

とても美味しそう♪素敵なレポ有難うございます♪