ウインナーロールのピザパンの画像

Description

ウインナーロールのピザ風パンです。

材料 (12個分)

300g
砂糖
30g
4g
大さじ2
190cc
ケチャップ
大1
焼肉のタレ
大1

作り方

  1. 1

    強力粉からドライイーストまで、ホームベーカリーにセットして、生地作りをスタート。

  2. 2

    出来上がった生地を45~50gに12等分して丸めベンチタイム15分。

  3. 3

    写真

    円すいに丸め、麺棒で伸ばしてロールパンを作る要領でウインナーを芯にして巻く。2次発酵25~30分

  4. 4

    写真

    かみそりの刃のようなよく切れるナイフで切り込みを入れ開く。オーブンを180℃に予熱する。

  5. 5

    写真

    切って開いたところに焼肉のタレとケチャップをあわせて作った「ピザソース」を塗る。側面には卵を塗る。

  6. 6

    写真

    ピザ用チーズをのせて、180℃に予熱したオーブンで12分焼く。

コツ・ポイント

写真のパンは少し焼きすぎ・・・。チーズがとろける感じが美味しそうです。

このレシピの生い立ち

気に入ってるパン生地で、子どもたちが好きなピザ風のパンを作ってみようと思いました。
レシピID : 278074 公開日 : 06/09/01 更新日 : 07/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
富士川ケンケン
ボリュームがあって美味しかったよ~♪

美味しそうな焼き色~♪つくれぽありがとう

写真
ちゃいぴぃ
形が可愛くてお気に入りです♪美味しかったのでまたリピします☆

気に入ってもらえて嬉しいです♪ありがとう。

写真
コナツン
作ったよぉ!もぅめっちゃくちゃ美味しくって最高っ!ブログ見てネ★

美味しそう~~ブログで紹介もありがとう♪

写真
cafems
チーズがカリッと美味しかったです♪

カリッのチーズがホント美味しそう☆つくれぽありがとう。