ダイエットにしらたきの塩焼きそばの画像

Description

ダイエットメニュー第二弾!
この量で、
コンビニおにぎり一個よりも低カロリー。
簡単、時短、美味しい、三拍子。

材料 (多めの2人分)

カット野菜(キャベツ・人参・しめじ・玉ねぎ)
1袋(200g)
オリーブ油
小さじ1
オタフク塩焼きそばソース
大さじ4
塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    しらたきを6cm位の長さに切る。切ったしらたきは、サッと茹でる。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れ肉(細切れなので切らなくてOK)を塩コショウで炒める。炒めた肉は横にとっておく。

  3. 3

    写真

    そのままのフライパンで野菜を塩コショウして炒める。(蓋をして少し蒸し焼きすると時短になります)

  4. 4

    写真

    野菜がしんなりしたら、しらたきを入れて炒め、続いて肉をフライパンに戻し炒め合わせる。

  5. 5

    写真

    最後に塩焼きそばソースを入れて、よく混ぜれば出来上がり。

コツ・ポイント

長いままのこんにゃくを使えば包丁は入りません。ただ、こんにゃくは独特のにおいがするので、必ず茹でて下さい。これをすると炒める時も速いです。また、ダイエットの為オリーブ油を使いました。

物足りない時はお肉をもう少し入れてみて下さい。

このレシピの生い立ち

ダイエットでも沢山食べたい。この欲求を満たすため、カロリーの少ない食材をと思い立ち、特価のしらたきを購入。
後は楽チン時短で美味しいものと考え、カット野菜と、切れてる豚肉で、塩焼きそばにたどり着きました。
直径28cmの大皿に山盛りです。
レシピID : 2780886 公開日 : 14/09/02 更新日 : 14/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
♪にぼし♪
色付き糸こんにゃくで♪おいしかったです❤

つくレポありがとうございます。 色が付き見た目も美味しそう。