バナナ☆アフォガード風の画像

Description

冷凍バナナで簡単デザート。インスタントコーヒーを使ってアフォガード風にしてみました。

材料 (1人分)

1本
お湯
小さじ1
シナモンパウダー
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    バナナは冷凍しておきます。

  2. 2

    写真

    冷凍したバナナを一口大の大きさにカットします。

  3. 3

    写真

    カットしたバナナは、器に入れて、冷凍庫に入れておきます。

  4. 4

    写真

    カップにコーヒーを入れ、お湯でときます。★お好みでシナモンパウダーを加えます。

  5. 5

    写真

    豆乳(又は牛乳)を加えて混ぜます。

  6. 6

    写真

    冷凍庫に入れておいたバナナを出して、コーヒー液をかけたら出来上がりです。

  7. 7

    写真

    ナッツやシリアルをトッピングしてもGOODです!

コツ・ポイント

コーヒーの濃さはお好みで加減してください。
コーヒーの代わりにココアでもいけますよ!
バナナはしっかり冷凍させた方がいいと思います。

このレシピの生い立ち

冷凍フルーツが大好きなので。アイスの代わりに
バナナにしてみました。
レシピID : 2785577 公開日 : 14/09/06 更新日 : 14/09/06

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
にわとりホリデー
おやつにいただきました!ヘルシー美味しい♪ごちそうさま~^^

気に入ってもらえると嬉しいです!ありがとうございます(^^♪

写真
keiko217
いつもお世話になっております♪簡単おいしいおしゃれ~(*^^*)

簡単だと言ってもらって嬉しいです。ありがとうございます。

写真
甘さと苦さがたまらない♡少しとろけたバナナも美味しかったです

気に入ってもらえると嬉しいです!ありがとうございます(^^♪

写真
とりてんちゃん
冷たくて夏のおやつにぴったり。バナナの甘さがほろ苦さと合います!

気に入ってもらえると嬉しいです!ありがとうございます(^^♪