ぱぱっと簡単!チンゲン菜の煮物の画像

Description

ほうれん草より安価なので、チンゲン菜や小松菜でよく煮物をします。翌日はちょっと手を加えてあんかけに♪

材料

1/2パック
1枚
400cc
※だしの素
4g
※醤油
大2
※酒
大2
※みりん
大2

作り方

  1. 1

    写真

    下準備。
    油揚げはさっとあぶら抜きをする。
    材料を食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    鍋に※をすべて入れて沸騰させ、チンゲン菜のじくの部分を入れる。

  3. 3

    少し柔らかくなったらしめじと油揚げを入れ、5分ほどしたらチンゲン菜の葉も入れる。

  4. 4

    弱火で5分。

    出来上がり。
    簡単でしょ?(●^o^●)

コツ・ポイント

当日は煮物として、翌日はあんかけチャーハン(ID:2790094)に早変わり!
同じものだと飽きてしまうけど、リメイクすれば翌日も新鮮でしょ?!

このレシピの生い立ち

あと1品…でも時間が…というときにピッタリ♪
帰りが遅い日でも簡単にパパっとできます。
レシピID : 2788926 公開日 : 14/09/09 更新日 : 14/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
亜矢佳
簡単で美味しかったです♪翌日に残せず完食されてしまいました(笑)

簡単でしょ♪ レポありがとうございます。

写真
たまさぶろうの部屋
優しい味ですね!美味しかったぁ(^-^)

簡単でしょ♪美味しそうに作ってもらって感謝です!

写真
クックCMEU97☆
チンゲン菜を沢山頂いたので、マンネリ解消に作らせて頂きました♪

つくレポ感謝です♪また作ってくださいね★

写真
翔ちゃん心ちゃん
ホントに簡単にできて、しかも美味しい!!また作りますね♫

簡単でしょ♪ステキなレポありがとう!また作ってください♪