赤紫蘇ジュースの搾りかすでゆかり作り! のつくれぽ

92 (89人)
写真
slothぱんだ
レンジで乾燥させたせいか色が悪くなってしまいました−(笑)味は美味しいゆかりです(^^)
写真
WaTヒロコロ
煮出した赤紫蘇を再利用できて嬉しいです。風味も良くて美味しかったです。
写真
はしりかあさん*
アドバイス通り茎を取り除いたら食感がすごくいいです!レンジで数回に分けて乾燥させました。美味しい!
写真
sato☆chan
初めて作った紫蘇ジュース。紫蘇を無駄なく活用出来て満足です。ありがとうございます。
写真
こぴょ
久々にしそジュースを作ったので、今年もお世話になります!無駄なく頂けるのでお気に入りです♪
写真
クックRGHNT9☆
余すことなく使いきり尚且美味しいなんて!今後もお世話になります。
写真
3匹の大ぶたママ
適宜はわかりにくく紫色になりませんでしたが味は美味しく出来ました

細かい分量お伝えできなくてごめんなさい~。

写真
こぼこ
紫というよりグレー笑!見た目イマイチでしたが味はゆかりでした!

色をきれいに出すコツをお伝えできなくてごめんなさい~。

写真
クックSWYES9☆
綺麗な色になりました!来年も作ります!

つくれぽありがとうございます。きれいな色が出ましたね!

写真
mochicoro✿
なかなか白ごはん食べない子ども達も喜んで食べていました!

つくれぽありがとうございます。子供たちに好評とは嬉しいです!

写真
クックIUL7D0☆
茎が少し残りましたけど…美味しく出来ました!

つくれぽありがとうございます。茎(軸)取りが一番の難関かも。

写真
hitotaaan
うまくできました♡食べるのが楽しみ♬素敵なレシピありがとう♡

つくれぽありがとうございます。手作りエンジョイして下さい。

写真
yukky19790515
細かくしすぎましたが、美味しくできました!

つくれぽありがとうございます。細かいと口当たりもいいですね

写真
リンのママ
初めて作りました。有難う。FP使いました。無駄が減りました。

つくれぽありがとうございます。FPがあると便利ですよね!

写真
ほしぽん0625
いつも捨てていた搾りかす、煎りゴマ、ハーブソルトも混ぜてみました

つくれぽありがとうございます。いりごま、ハーブソルト素敵!

1 2 3 4 5