手づかみ大好き☆米粉とお豆腐のパンケーキ

手づかみ大好き☆米粉とお豆腐のパンケーキの画像

Description

10ヶ月の娘の手づかみ離乳食に☆持ちやすくボロボロならずママも大喜び!!

材料

30g
10g
80g前後
適量

作り方

  1. 1

    絹ごし豆腐は滑らかになるまで混ぜておく。
    (湯通し不要です)

  2. 2

    米粉、片栗粉に豆乳を数回に分けて入れ混ぜる。

  3. 3

    ②に①を入れ混ぜる。

  4. 4

    テフロン加工のフライパンで弱火で両面を焼いたら完成☆

コツ・ポイント

豆乳と絹ごし豆腐の量は好みの固さにやるよう加減して下さい。
柔らかめしっとりが好きな方は生地をゆるめになるよう調整するといいです。

このレシピの生い立ち

りょーーーこさんのレシピを参考にしました。モサモサだと食べづらい娘のために大好きな豆乳と絹ごし豆腐を入れて口当たり滑らかにしてみました。味にうるさい娘も大満足でした(^^)
レシピID : 2794806 公開日 : 14/09/12 更新日 : 14/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ライチナ
硬さ完璧!3人育ててきたけど、手づかみ食べはこのレシピが1番よかったです!3人目の手づかみデビュー!
写真
ぴろぱんだ
蒸しパンより食べやすかったようです。アレンジ∞でありがたいです。

ありがとうございます!私もいろんな味にトライしてます!

初れぽ
写真
4katsu
やっと理想の柔らかさに出会いました!茹でた野菜でアレンジします。