カニカマで簡単3分★甘酢あんかけ天津飯☆

カニカマで簡単3分★甘酢あんかけ天津飯☆の画像

Description

材料3つと調味料で甘酢あんの天津飯!
3分で手抜き感がばれない料理が作れると、すっごい料理上手みたいに褒められます(笑)

材料 (2人分)

茶碗2杯
2個
2〜3本
甘酢あん
○醤油
大2
○酢
大1
○砂糖
大1
○ケチャップ
大1
大1/2
150cc

作り方

  1. 1

    写真

    お皿にもったご飯の上に、油をひいたフライパンで焼いた薄焼き卵をかぶせる。

  2. 2

    写真

    カニカマを適当に割いて、○と共に空いたフライパンで加熱。トロミがついたら卵の上からかけて出来上がり。

  3. 3

    写真

    手抜き感を少し脱したい場合…
    冷蔵庫のあさつきや三つ葉を散らす。冷凍エビやミックスベジタブル、をカニカマと共に…など。

コツ・ポイント

片栗粉まで調味料に先に混ぜてしまっている…超、手抜き。
でもまあ、美味しかったので。
餡が私の好みで結構、酸味が強いので、ご飯も卵もシンプルにそのままです。

もう少し丁寧に作るレシピもそのうち。

このレシピの生い立ち

飲み会の帰宅後にご飯ものが食べたい!
チャーハン、お茶漬け、おにぎり以外‼
三分で、という酔っ払いの無茶振りに応えて(笑)
レシピID : 2796574 公開日 : 14/09/14 更新日 : 14/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
1988.ゆり
手軽にすぐできて好評でした☆乾燥エビ入れてみると良かったです!

乾燥エビ、良いな。やってみます!れぽ、ありがとうございます。

写真
**りなmama**
カニカマ消費に!簡単でおいしかったです♪

とっても美味しそうに作ってくださり、ありがとうございました!

写真
papikun
味加減がとってもよくてご飯が進みますね!ごちそうさま❤

とっても美味しそうに作ってくださってありがとうございました!

写真
くわいちょ
お弁当に持っていきました♪簡単で美味しかったです(^o^)

美味しそうに作ってくださって嬉しいです。れぽ、感謝です!