サルサで作る海老と茸のクリームパスタ

サルサで作る海老と茸のクリームパスタの画像

Description

クリームソースのまろやかさとトマトの酸味が程好いパスタです。

材料 (二人分)

200g
1/2玉
1/2株
ボルチーニ茸(無くても可)
3-4切れ
サルサソース(中辛位)
大さじ3
ミルクポーション
10cc(無ければクリープなど大さじ2)
にんにく
一片
適量
胡椒
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    パスタはショートでもロングでも。おすすめは1.7mm以上の太め、若しくは平打ちパスタ。エビはお好みの種類で背腸をとる。

  2. 2

    ドライトマト・ボルチーニ茸・ブラックオリーブは熱湯で6-7分程戻して細かく切っておく。

  3. 3

    パスタを茹でながらフライパンにオリーブオイルとにんにくをいれて弱火にかけ香りをつける。

  4. 4

    玉ねぎを炒めて透明になってきたらボルチーニ、ドライトマト、ブラックオリーブ、えのきを入れて炒める。

  5. 5

    サルサソースとミルクポーションを入れて最後に海老を入れて蓋をして2分程蒸す。

  6. 6

    火を止めてから茹でたパスタを入れて絡める。お皿に盛ったら完成です。

コツ・ポイント

コツ・エビは火を通しすぎると固くなるので出来るだけ最後に入れると食感が良いです。生の海老なら一度ボイルするのも良。

このレシピの生い立ち

サルサソースの消費に困りちょっとスパイシーなパスタを作ってみようと思い試してみたら美味しかったです。
レシピID : 2801224 公開日 : 14/10/27 更新日 : 14/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート