ほうれん草ベーグル♡クリームチーズ♡

ほうれん草ベーグル♡クリームチーズ♡の画像

Description

綺麗なグリーンのほうれん草ベーグル。ほうれん草の味は気になりません!クリームチーズを巻き込みました。

材料 (5個分)

250g
さとう
10g
3g
110g+10g
蜂蜜
大さじ1
砂糖
小匙1

作り方

  1. 1

    ほうれん草を茹で、水気を切り5㎝長さに切り、100gの牛乳とほうれん草をミキサーにかけて、ほうれん草牛乳を作る

  2. 2

    1と蜂蜜以下以外の材料をボールに入れ混ぜて、1を加え混ぜ粉けがなくなれば台に出し滑らかになるまで捏ねる!

  3. 3

    水分が足りないようなら、牛乳を足す!
    生地は、硬めです。粉けがなくなればOK

  4. 4

    5等分に分割して丸めて乾燥しないように15分ベンチタイム

  5. 5

    クリームチーズを常温に戻し、砂糖を加えて滑らかに混ぜておく。

  6. 6

    生地を楕円に伸ばして、綴目を1㎝残してクリームチーズを塗る。手前から巻いて綴じ目をしっかりと閉じる

  7. 7

    片方を綿棒で伸ばし、もう片方を包み込むようにしてリングにする。乾燥しないように40分常温で発酵。

  8. 8

    オーブンを200度に予熱
    鍋に湯を沸かしはちみつを溶かし、片面30秒ずつ茹でる。水けをきって天板に並べる。

  9. 9

    200度のオーブンで18分焼く。

コツ・ポイント

生地は片目で大丈夫です。しっかり綴じ目を閉じてください。クリームチーズ以外にも、ベーコンをまいてもおいしいですよ!!

このレシピの生い立ち

お友達のプレゼントに、キロのきれいなパンを作りたかったので、ほうれん草で色鮮やかなグリーンにしてみました。
レシピID : 2802261 公開日 : 14/09/18 更新日 : 14/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
さきちより
うまくできましたっ(^∇^)

綺麗なグリーン、ピカピカですね!レポありがとうございます

写真
Akkers
手動ミキサーで頑張りました。もちもちで美味しかったです。

ありがとうね!見た目もモチモチしてそうで、美味しそう

初れぽ
写真
Siren696
失敗してしまいましたが…美味しかったです!また作ります!!

少し茹ですぎかな?茹でたタラすぐに焼きましたか?レポ有難う♡