懐かしい味(o^^o)ヨーグルトゼリー♪の画像

Description

実家の母から教わったヨーグルトゼリーを、自分の作りやすい手順で♪とっても簡単!懐かしくて優しい味です~(o^^o)

材料

下記参照
下記参照
※①と②を合わせて
500mlにする
砂糖
お好きな分量
2袋(10g)

作り方

  1. 1

    ヨーグルトと牛乳、砂糖をミキサーにかけ、混ぜる。(砂糖はお好みの甘さになるように調節して下さい。)

  2. 2

    ※↑の工程は、泡立て器を使っても構いません。なめらかに混ざれば、なんでもOK!

  3. 3

    1から200mlほどを鍋に移し、弱火で温めながらゼラチンを溶かす。(ゼラチンがダマにならないように丁寧に混ぜて下さい。)

  4. 4

    1と3の液をよく混ぜ合わせ、容器に流し込む。

  5. 5

    粗熱が取れたら、冷蔵庫で1時間~2時間ほど冷やして固める。これで完成!

  6. 6

    3の工程で、型に缶詰のフルーツ(みかん等)を敷いてから流し込むと、フルーツ入りヨーグルトゼリーになります♪

コツ・ポイント

●ゼラチンを溶かす際は、ダマにならないように、弱火でゆっくりと、よく混ぜて下さい。
●砂糖は味をみて、多いかな?と思うくらいがちょうど良いです。

このレシピの生い立ち

子供の頃に母がよく作ってくれたヨーグルトゼリーの味が懐かしくなり、教えてもらいました。ヨーグルトと牛乳の比率は特に決まっていませんが、どの比率でも大丈夫!ちゃんとおいしく出来上がります。とっても優しい味ですよ(o^^o)子供のおやつにも♪
レシピID : 2805888 公開日 : 14/09/21 更新日 : 15/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
bibichann
簡単でした(^_^)

コメントありがとうございます(^^)初つくれぽうれしいです♪