ウチの温野菜サラダの画像

Description

茹でるだけのサラダですが…娘は大好き♥ 涼しくなると食べたくなります。

材料 (4人分)

2個
1/2本
小8本
ドレッシング
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもと人参の皮をむき、じゃがいもは4つに切り、人参は1センチ位の輪切りにする。

  2. 2

    大きめの鍋にじゃがいもと人参を入れ、多めの水を入れて火にかける。沸騰したら少し火を弱める。

  3. 3

    ブロッコリーを一口大に切り、茎も皮をむいて斜め切りにする。ソーセージを一口大に切る。

  4. 4

    じゃがいもと人参に竹串を刺して、柔らかくなったら、火を強めてブロッコリーとソーセージを加える。

  5. 5

    再沸騰したら、アクを取りながら1分茹でる。ザルにあげてお湯を切り、輪切りにしたゆで卵と共に器に盛り付ける。

  6. 6

    お皿に取り分けて、ドレッシングとマヨネーズをかけていただきます!

コツ・ポイント

キャベツやインゲン、カボチャなど他のお野菜でも美味しいです。
サラダマカロニを一緒に茹でても美味しかったです。茹で時間8分のマカロニを最初の沸騰のすぐ後に入れました。

このレシピの生い立ち

ほっこりお野菜をいっぱい食べたくて作りました!
私は「キューピーすりおろしオニオンドレッシング」が好きで、夫はマヨ+マジックソルトがお気に入りです。
レシピID : 2810720 公開日 : 14/09/24 更新日 : 14/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (4人)
写真
ねっちゃんっ
リピです♪野菜がモリモリ食べられる大好きレシピです♡

大好きと言って貰えて嬉しいです!れぽありがとうございます♡

写真
ゆにこーん☆
またまたお世話になりましたー♡今日までに実は何回かリピしてます!

寒いとほっこりお野菜いいですよね。リピして貰えて嬉しいです♡

写真
ゆにこーん☆
マヨとドレいきですね♡ハマります!

ウサギちゃんカワイイ♪レポありがとうございます!

写真
ねっちゃんっ
リピです♪野菜が美味しくモリモリ食べられます♡

あったかお野菜おいしいですよね♪れぽありがとうございます!