豚バラ肉と玉ねぎの煎り酒煮の画像

Description

煎り酒さえあれば他の調味料は必要ありません。素材の味を引き出したさっぱりとした味わいをお楽しみください♪

材料 (2人分)

2個
■煎り酒
大さじ3
150ml

作り方

  1. 1

    【下ごしらえ】
    豚バラブロックは下茹でする。沸騰した湯に入れ、白くなったら茹でこぼし冷ます。玉葱はくし型に8等分に切る。

  2. 2

    1.の肉を1.5~2cm幅に切り、鍋に入れ、水と煎り酒と玉葱を加え、柔らかくなるまで煮る。

コツ・ポイント

煎り酒で煮ることで、豚バラ肉の脂っこさを感じにくくしてくれます!お好みで、黒胡椒を振ってお召し上がりください。

このレシピの生い立ち

豚肉と玉ねぎを一緒に煮れば、満足感たっぷりの主菜のできあがり♪玉葱の甘さも加わり、豚肉の旨味を引き出してくれますよ(*^▽^*)
茅乃舎の調味料は、化学調味料・保存料 無添加♪素材の味をグッと引き出してくれます。ぜひ、お試しくださいませ。
レシピID : 2818036 公開日 : 14/10/29 更新日 : 14/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
udukikarin
普通の薄切りで作りました。調味料が煎り酒だけで心配でしたが、とても美味しくあっという間に完食でした!
写真
クックLYYTIX☆
簡単で最高に美味しかったです!!

お気に入り頂き、ありがとうございます!ぜひ定番の一品に。

写真
ayp11
圧力鍋で柔らかく美味し〜くできました♡(^o^)

お肉が柔らかそうでとても美味しそうですね。

写真
まめとま♡
ほんとに煎り酒だけでできて感激です!おいしかったです♡

煎り酒は万能調味料できんぴらやお刺身のつけダレにお勧めです!